人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏鍋

本当はタッカンマリ作りたかったんだけど。。。。。。

丸鶏(鶏一羽)が手に入らなかったのよねぇ~~

というわけで、骨付きのぶつ切り肉を使って鶏鍋作りました。

鶏鍋_e0107171_861223.jpg

味付けは一切なし。

ニンニク一粒と生姜一かけのみ。

圧力鍋で一気に煮込んで、土鍋に移しいただきます。

土鍋具だけ移し、一旦スープは冷やし脂を取り除きます。

それからスープを土鍋に移し、温めます。

男爵芋は真ん丸のまま(大きいものは半分)

大根は大きめ乱切りにして、玉葱は半分にカット。

人参くし切り?だったかな?適当な大きさに。

鶏鍋_e0107171_8115058.jpg

食べ方は、私はポン酢おろしが一番好き!!

子供たちは。。。。。

鶏鍋_e0107171_813178.jpg

塩胡椒がお気に入りですね。

夫が食べるころには。。。。。鶏肉が?????

私もたくさん入れたので安心してたんだけど?????

これは野菜の煮込みなのか?

じゃがいもゴロゴロなんだけど。。。。。あはは~~

鶏鍋_e0107171_8162112.jpg

私、皆既月食見るの忙しくて。。。。。

お鍋の中の管理し忘れてました。

お肉探してあげるから。。。。。ほら、出てきたじゃない!!

3つ残ってました003.gif




★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-10-12 08:20 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31