人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖のへしこ

鯖のへしこ_e0107171_8362271.jpg

千鳥苑さんの鯖のへしこ

いろいろなのあるけど、今はこれが一番好きかな?

野菜は国産とか地産地消にこだわるけど、

鯖のへしこは国産だと脂の乗りが悪くてパサパサしてるので今一です。

一時期、国産の鯖のへしこが出てたんだけど、今は姿を消したような?

我が家の子供たちの意見なので絶対とは言いませんけどね。

鯖のへしこ_e0107171_8421628.jpg

ノルウェー産の鯖のへしこと表示してありました。

鯖のへしこ_e0107171_842587.jpg

息子は鯖自体が好きで、娘たちは糠も大好き。

へしこを焼くときに、料理屋さんなどは糠を綺麗にとってしまいますが

我が家は、付けたまま焼きます。

もしくは、少しそぎ落とし、フライパンで乾煎りしてふりかけにしたりします。

夏には特にこの塩くどさがいいんですよね。

でも冬でもぜんぜんOK!

朝から晩までちまちまつついてます!!




★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-12-16 08:46 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31