人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Christmas ☆彡

今年は、我が家にはサンタは来ない!!

クリスマスツリーもリースすらも飾らなかった。

初めてじゃないかしら?

今年はなぜかあわただしくて、クリスマス気分じゃない感じなんです。

ツリーに願い事も何もないので。。。サンタは休業。

でも、ママサンタだけは、ほんのちょっぴり気分を出して頑張りました。

これほど簡単なものはないんだけど、豪華にだけは見える

Merry Christmas ☆彡_e0107171_9215561.jpg

ローストチキン!!

今朝のMOCO'Sキッチンもローストチキン焼いてたけどでかかったなぁ~

我が家のは、こじんまりしてます。。。。。053.gif

Merry Christmas ☆彡_e0107171_9235719.jpg

ちょっとUPにして見ましょうか?

ジャガイモ、パプリカ、椎茸、ニンニクはオーブンで一緒に焼きました。

ブロッコリーは長靴はいて、雪の畑から収穫してき物を茹でて。

Merry Christmas ☆彡_e0107171_9305343.jpg

さてさて、もう一度、元に戻して。。。。。

くるっと向きを変えてみましょう!!

Merry Christmas ☆彡_e0107171_9314443.jpg

可愛いお尻からは、何かがチラリ。。。。。

Merry Christmas ☆彡_e0107171_9331185.jpg

さぁ~~~~

入刀のお時間です!!

Merry Christmas ☆彡_e0107171_934219.jpg

足をもがれ、胴体を真っ二つに。。。。。残酷ではありません!

鶏さんの為には綺麗に美味しくいただくのが礼儀でございます。

Merry Christmas ☆彡_e0107171_935226.jpg

小さな鶏なもんで、しっかりぎゅうぎゅうに詰め込みました037.gif

今年はカレーピラフ。

チキンのうまうまスープにカレーのピラフがマッチして最高です。

もっと食べたかったカレーピラフでした。

で、まだまだお腹が寂しいというので、

Merry Christmas ☆彡_e0107171_9371651.jpg

冷やしレモン素麺。

このそうめんは少し太めの太口素麺と言います。

つるつるしこしこ美味しいんです。

Merry Christmas ☆彡_e0107171_9394996.jpg

おろしそば

福井県産のそば粉を使ったお蕎麦です。

細切りの麺が好きです。

Merry Christmas ☆彡_e0107171_9404982.jpg

今年は作らないのぉ~~と言われてしまった。

このケーキお店のお客様から購入。

色々お付き合いがあるんですよ。

Merry Christmas ☆彡_e0107171_9414820.jpg

これもそうなんです。

ママのケーキは?と言われても、あなたたちどんだけ食べるの?

いつもの味じゃないんだもん!!ですって。

ケーキも家の味があるんですね~~ちょっと実感。

実は、私も思いました。

Merry Christmas ☆彡_e0107171_9433210.jpg

私が作るよりも素敵なんだけどねぇ~~

手作りに勝るものはないのかもしれないですね。

Merry Christmas ☆彡_e0107171_9442340.jpg

クリスマス気分味わいました(*´ω`*)

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください!!






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-12-24 09:45 | クリスマス

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31