人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイク料理&晩ご飯

大晦日のおろしたとろろ芋が残ってました。

リメイク料理&晩ご飯_e0107171_23404139.jpg

外側の少しシャバ目の芋は長芋です。

真ん中のカチッと固まった感じの芋はつくね芋。

ぬめり感が全く違います。

そのままの形で持ち上がるくらいの硬さです。

折角、手がかゆくなりながらすりすりしたのに。。。。。

とろろ食べたの私と夫だけ。。。。。

このとろろを使って~~~

リメイク料理&晩ご飯_e0107171_23445018.jpg

とろろ焼

キャベツと揚げ玉と葱ととろろ芋、味付けは昆布だし入れました。

リメイク料理&晩ご飯_e0107171_23471159.jpg

粉もんは一切なし。

とろろだけだよ!!ふわふわ美味しい!!

味付けちょっと薄かったから、お好みソースかけていただきました。

これでとろろ使いきったぞ!

リメイク料理&晩ご飯_e0107171_2347272.jpg

一切れ食べてるうちに・・・・・次はもう残ってなかった(涙)

非情よねぇ~~今年も弱肉強食のマリリン家なのね。

リメイク料理&晩ご飯_e0107171_23493253.jpg

お吸い物雑炊。

元旦のお昼ごはんはお寿司とりました。

大人はお酒だけど、子供たち用にお吸い物作りました。

お豆腐と椎茸と三つ葉のお吸い物。

汁は残ってるけど、具は細切れになったお豆腐が少しだけ。

このお汁で雑炊作りました~~これで完売。

リメイク料理&晩ご飯_e0107171_23565642.jpg

きつねうどん。

大晦日に残ったうどん(大晦日は冷やしだった)

リメイク料理&晩ご飯_e0107171_235933.jpg

おせちやカニ

リメイク料理&晩ご飯_e0107171_00562.jpg

お餅で胃がもたれてます。。。。。食べすぎなのかも?

胡瓜と大根のサラダで、少し野菜の補給。

カンナでおろすだけのサラダ、超手抜き=楽チン!

リメイク料理&晩ご飯_e0107171_02961.jpg

鶏肉とカラフルピーマンのガーリックソテー

今年は、雪の為皆さん早めに切り上げちゃったし、

2日以降にいつも来られる親戚の方も誰も来ないという。

まぁ~~なんて静かなお正月だったこと。

毎日、おせち食べるのがそろそろ苦痛になってきた感があります。

でもねぇ~~明日は、温泉で上げ膳据え膳決め込みます!!

温泉‼温泉‼楽しみだなぁ~~








★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2015-01-04 00:08 | お正月

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31