人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B-1グランプリ横手やきそば

B-1グランプリ横手やきそば_e0107171_8394554.jpg

今回の秋田上陸は観光目的じゃなかったため、

秋田駅周辺以外は、学校近くのイオンやホームセンター、ヤマダ電機へ行っただけ。

時間があったら、美術館でも行こうと思ったのに、それもかなわなかった。

後は、いろいろお土産買って、秋田の美味しものを堪能するのみ。

さて、昨日のお昼ごはんは炊飯器がどうも壊れたのか、タイマーが効かず、

ご飯が炊けてなくて。。。。。。急遽、B1グランプリを堪能することに。

B-1グランプリ横手やきそば_e0107171_847298.jpg

2人前しかなかったので、野菜たっぷりにして炒めました。

パッケージに目玉焼きが乗っていたので、同じように。。。。。

B-1グランプリ横手やきそば_e0107171_848418.jpg

ソースはとろみの少ないサラサラ系。

味は意外と酸味がある。。。。。でも、焼き具合でコクが出て美味しいです。

黄身と絡めて食べるとなお一層美味しくなります。

さて、お次は比内地鶏のラーメンでも頂こうかしら?

稲庭うどんは、勿体なくてしばらく温存しておきたい気分なのよね。







★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2015-04-05 08:54 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31