人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはん

朝ごはん_e0107171_7152652.jpg

バラバラの食器でなんの美しさもないですね037.gif

まぁ~~毎日こんなもんです。

美しく飾ったテーブルでおしゃれにお食事!!

なぁ~~んて、まったく存在しない我が家の食卓です。

いいの、美味しものが食べれれば。。。。。ね!

最近のお気に入りは、胡瓜の糠漬け。

胡瓜が取れ始めると、不思議と糠漬けが恋しくなって。

朝ごはん_e0107171_09223605.jpg

糠床も何十年物です。

冷蔵庫で大事に保存してます。

どうしても色が悪くなるので冷蔵庫に入れてます。

キムチやら糠漬けやら塩分控えなきゃいけないのにやめられません。

そして、もう一つ季節限定のマイブーム。

朝ごはん_e0107171_723236.jpg

自家製イチゴジャム&ヨーグルト

甘酸っぱいイチゴのジャムがこれまた美味です。

朝ごはん_e0107171_7241215.jpg

混ぜるとほんのりピンク色

苺のプレザーブのしっかり存在。

この時期ヨーグルトの消費率がUPします。






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2015-06-07 07:27 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31