人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌鍋&焼き餃子

スーパーで買い物をしてる時の事、

夫に何が食べたい?と(毎回聞くのだけれども)

いつも、なんでもいいよ!とか曖昧な返事ばかり。

でもこの日はいろいろ言ってたみたいで(話半分でスルーしてたら)

今日は珍しく色々言ってるのに全部無視されたと。。。。。(夫)

いやいや?あなたねぇ~~買い物かごの中をご覧あそばせ037.gif

あなたの言ってることを無視してるわけではないのよ。

ただ返事をしてないだけ(最悪の嫁)

お鍋がいいなぁ~~ちゃんと聞こえてましたよ!!

買い物かごには、鶏肉、白菜、豆腐が入ってるでしょう!!

味噌鍋&焼き餃子_e0107171_9285075.jpg

味噌鍋出来ました!!

で、その前につぶやいた餃子もちゃんと聞いてるからね。

ただ売ってる餃子は食べたくなかっただけなの。

ちゃんと手作りで作ってあげるからねぇ~~~

というわけで、豚挽き肉と餃子の皮を買って。。。。。

味噌鍋&焼き餃子_e0107171_9313236.jpg

焼き餃子出来ました!!

餃子がそんなにすぐに出来るとは思ってなかったみたいで。。。。。

ちょっと感動してたみたい(今更って気もするけど)

買ってきた豚ひき肉に韮、キャベツ、エノキ、葱を混ぜて作ります。

味付けは中華だし、塩、胡椒、ごま油。

ここで隠し味的なポイントを一つ。

キャベツは、あっさり漬けの素を振り入れしばらく置きます。

そう~~朝漬けを作るのです。。。これを硬く絞って混ぜます。

お肉と具をよく練り合わせ、皮で巻いてパリッと!焼きます。

うぅ~~~ん!いい出来だったわ。

でも娘には今一つだったみたい。

味噌鍋&焼き餃子_e0107171_941359.jpg

10月1日に作った餃子なんだけど、

皮がパリッ!カリッ!に仕上がった餃子。

豚ひき肉の脂分が多かったみたいで、すごく脂が出ました。

ラードで揚げた餃子のようにカリカリに仕上がったのです。

この食感が忘れられなかったようで、

今回のは皮がまだぐにゃりしてると。

好みって本当大変ですね。






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2015-10-15 09:45 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31