人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃぶしゃぶ

豚バラ肉と豆腐がある。。。。。この組み合わせは鍋よね。

水炊き?味噌鍋?出汁鍋?何がいい?と聞くと~~答えは。。。。。

    しゃぶしゃぶ       と。

ゲッ!しゃぶしゃぶかぁ~~~これって結構な時間かかるんだよね。

何せ一人分ずつお肉分けるからね。

勿体なくて、一気に入れずに、一枚ずつそっとしゃぶしゃぶするんですの。

もぉ~~~面倒なくらい、1個ずつですよ。

入れた間に、肉の存在が消えていようものならまぁ~~大変!!

普通は夫か私の仕業ですけどね(この時は私037.gif

自分の肉盛りは作りませんので(人のねこばばします)

それでは、前置きはこれくらいにして。。。。。始めましょう!!

しゃぶしゃぶ_e0107171_0401116.jpg

初めに白菜と豆腐と椎茸、葱を煮込む。

後は、しゃぶしゃぶタイム!!

しゃぶしゃぶ_e0107171_0413672.jpg

豚バラ&若鶏しゃぶ

しゃぶしゃぶ_e0107171_042396.jpg

タコしゃぶ

しゃぶしゃぶ_e0107171_0423516.jpg

大根&人参千切り~タンミョン~エノキ

春雨は、サツマイモで出来た韓国春雨が最高にムチムチしてて美味しい!!

しゃぶしゃぶ_e0107171_044584.jpg

サラダでも頂ける、野菜は箸でつまんでそのまましゃぶしゃぶパックン!

しゃぶしゃぶ_e0107171_045444.jpg

春菊、もちもちうどん

味付けは、昆布のみ。

ポン酢おろしに柚子絞って付けだれを作ります。

あっさり、しゃぶしゃぶ頂きます!



★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-01-30 00:50 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31