人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺の季節

苺と言えば今が旬。

クリスマスの頃に苺が出始めるので

勘違いしちゃう人もいるかもしれないですけどね。

露地ものは今がまさに旬です(福井ですけどね~地域によっては多少ばらつきも)

そして、同じ時期に何故かしら我が家に舞い込んできたお菓子たち。

苺の季節_e0107171_5312258.jpg

いちご餅&銀座の苺ケーキ・・・・・そして我が家の苺053.gif

苺の季節_e0107171_5402426.jpg

大粒の苺に餡子が求肥でやさしく包まれてます。

苺の季節_e0107171_5413114.jpg

餡子と苺の甘酸っぱさが何とも言えません。

こちらは昆布屋孫兵衛のいちご餅です。

苺の季節_e0107171_545539.jpg

銀座の苺ケーキ

東京ばな奈シリーズの苺ですね。

出張土産に東京ばな奈買ったらサービスで1個おまけだったらしい。

苺の季節_e0107171_5472578.jpg

可愛いいちご模様になってる016.gif

苺の季節_e0107171_5482851.jpg

苺ミルクに苺クリームが・・・・・本当の苺の味がする。

苺をつぶした感じの苺のクリームです。

苺の季節_e0107171_5495686.jpg

自家製の苺もせっせと作ってます。

今のところ毎日二瓶ずつですね。

苺の季節_e0107171_5504731.jpg

病みつきになる美味しさです。。。。。037.gif

苺の季節_e0107171_5514329.jpg

勿体ないので、最後はプレーンヨーグルト入れて食べます。

鍋かかえて。。。。。。お行儀悪いですけどね。









★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-05-23 05:53 | お菓子

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31