人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリッと焼餃子!!★(^^♪・・・・・晩ご飯

ビールを飲みながら。。。。。ぱくっ!

パリッと焼餃子!!★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_96321.jpg

暑い夏にそそられる絵面だけど。。。。。

私は梅サイダーか烏龍茶だな037.gif

一度でいいから、ビアガーデンでジョッキのビールをプファ~と飲んでみたいです。

おっと!お話がそれましたね。

焼餃子。。。。。です。

水餃子も好きだけど、パリッと焼けた焼餃子たまりません!

毎回作るたびに微妙に味や焼き具合が変わります。

分量を量るわけじゃないので、その時の手分量がいかにうまくいくか?ですね。

キムチ入りも好きなんだけど、子供受けはしないので。。。。。しばらくお休み。

パリッと焼餃子!!★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_9184263.jpg

鶏の唐揚げ

餃子と来ると我が家の必須は鶏の唐揚げ。

唐揚げ好きは、デブが多いと言いますが。。。。。まさにその通りかも。

ということで、一人2個ずつとセーブです。

パリッと焼餃子!!★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_9212838.jpg

もやし炒め

もやしと人参をベーコンと一緒に炒め、塩胡椒します。

卵にほんだし、味塩、ごま油を入れてよく混ぜ合わせます。

刻み葱をぱっと入れて、もやし炒めに回しかけさっと炒めます。

パリッと焼餃子!!★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_9244544.jpg

野菜と玉子のサラダ

自家製野菜のサラダにゆで卵。

コーンはまだ生育中の為収穫出来ず、買って来たものです。

キャベツ、胡瓜、ロメインレタス、サニーレタス、トマト

パリッと焼餃子!!★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_09382471.jpg

畑に行けば揃っちゃいます。

パリッと焼餃子!!★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_09382518.jpg

レタス類もいろいろあります‼️

野菜を食べよう‼️











★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-07-06 09:31 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31