人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き油揚げ★(^^♪・・・・・晩ご飯

谷口屋さんの油揚げで焼き揚げを作りました。

焼き油揚げ★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_1127303.jpg

焼き揚げ~~おろしポン酢掛け。

買って来た油揚げはフライパンですべての麺をカリッと焼きつけます。

火は弱めでじっくり焼くと外はカリッ、中はふんわり美味しいです。

たっぷりの刻み葱をかけて。。。。。

私これに鰹節掛けるの好きなんだけど。。。。。子供達なぜかかつお節が嫌いで。

かつお出汁は大好きなんだけどね。。。よくわかりません。

メニューがはちゃめちゃなんですけど。。。。。。

焼き油揚げ★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_11331882.jpg

ピッツア~マルゲリータ

基本は冷凍ピッツアです。

少しとろけるチーズを足して、畑からプチトマトとバジルを。

でもこのピッツア生地が美味しくなかった。

塩分が多すぎてトマトソースやチーズが負けてます。

業販ストアで購入したものだけど、次は買わないわ。

ご飯が無くて、急遽登場した1品です。

焼き油揚げ★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_114512.jpg

海老と豚肉と野菜の中華炒め

ぷりぷりの海老がうまぁ~~~~~~~~~い!

海老は塩とお酒で下味と臭みとり。

さっと水洗いして、綺麗に水けをふき取り、片栗粉をまぶします。

豚肉は酒、出汁つゆ、生姜のすりおろしを入れてしばらく置きます。

片栗粉を一枚一枚綺麗にまぶします。

フライパンに多めの脂を入れて海老と豚肉をカリッと焼き上げます。

フライパンに胡麻油をひいて、野菜(白菜、人参、玉葱)を炒めます。

ある程度炒めたら(白菜が少ししんなり、玉葱が透き通ってきたり)

炒めた海老と豚肉を入れて、酒を振り入れます。

中華だし、塩、胡椒で味付けをします。

あぁ~~やっぱり、白飯が欲しかったなぁ~~







★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-08-06 11:56 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31