人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り物弁当★(^^♪・・・・・ママ弁

残り物弁当★(^^♪・・・・・ママ弁_e0107171_8525058.jpg

★月曜日(월요일)
 鶏そぼろ丼・ほうれん草と椎茸のソテー・ゆで卵・おでん

残り物弁当★(^^♪・・・・・ママ弁_e0107171_90589.jpg

鶏そぼろ丼

大根のそぼろあんかけを作った時に残ったひき肉で作った鶏そぼろ。

朝ごはんのおかずに出したけど、まだ残ったのでお弁当に。

生姜をたっぷり入れて甘辛味の鶏そぼろ~~ご飯が進みます。

ほうれん草と椎茸のソテー

これはさやちゃん弁当の残り。。。。さや弁では真っ黒に写って見えなかったおかず。

残り物弁当★(^^♪・・・・・ママ弁_e0107171_96147.jpg

茹で玉子

さや弁の残りの半分の茹で玉子。。。朝ごはんのおかずに食べられずに残った。

おでん

晩ご飯の残り~~里芋とはんぺんボール

家族が二人もいないとおかずが残ってしまいます。

少な目にと思いつつもついつい多くなって。

毎日が残飯整理の生活の私。

出来ればお弁当ぐらいで消化できると嬉しい!!







★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-09-28 09:15 | パパ・ママ弁当

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31