人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カツカレー★(^^♪・・・・・お昼ご飯

休日のお昼ご飯はカレーが多い。

手っ取り早くていいし、子供たちも喜びます。

凝ったものを作ろうなんて思わなければ、これほど楽なものはないです。

ただしカレー粉は2~3種類混ぜて使います。

今回はお肉もなかったので、野菜だけのカレー作りました。

ジャガイモ、人参、大根、玉葱~~家にある野菜を突っ込む。

お肉がないからと言って、ウインナーやツナを入れると怒られます。

丁度、年末も近くなってきたし、冷凍庫の一斉清掃のつもりで。。。。。

お弁当用ストックのカツ類揚げて。。。。。お好みカツカレーです。

カツカレー★(^^♪・・・・・お昼ご飯_e0107171_16345302.jpg

豚カツ&チキンカツ

作り置きがあると楽チンです。

お好みで。。。。。というより弱肉強食の世界です。

早い者勝ちで取らないと。。。。。

こういう食事をさせるから、がつがつになるのだろうか?

よく実家の母に言われます。。。。。

本当にあんたのところは何も食べさせてないかのように食べるわねと。

美味しいものに目がないと言ってください!お母さま~~~037.gif

カツカレー★(^^♪・・・・・お昼ご飯_e0107171_16364239.jpg

カツカレー

これは私のカツカレー。

見たところチキンカツのようだわ。。。

残ってたのがこれだっただけなんだけどね。

時間があったので、お惣菜もいろいろ作りました。

カツカレー★(^^♪・・・・・お昼ご飯_e0107171_16360581.jpg

ポテトサラダ

カツカレー★(^^♪・・・・・お昼ご飯_e0107171_16354851.jpg

ナムル

カツカレー★(^^♪・・・・・お昼ご飯_e0107171_16353011.jpg

春雨サラダ

カツカレー★(^^♪・・・・・お昼ご飯_e0107171_17032497.jpg

折菜と油揚げの煮びたし







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-12-04 17:11 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31