人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープルパン

メープルパン_e0107171_09343196.jpg
友達からもらったメープルパン

魚焼き用のグリルで焼いたパンなんだそうだ!

そういえば一度焼きたいと思ってグリルパン買ったのにすっかり忘れてた。

しっかりかっちりした感じだけど、さっとトーストすると柔らかくて美味しい!!

これを1㎝幅ぐらいかな?

カットしてフレンチトーストにしました。


メープルパン_e0107171_09344067.jpg

卵に牛乳、お砂糖、バニラエッセンス。。。よぉ~~~く混ぜてパンを浸す。

しっかり吸い込ませ、フライパンにバターとかして弱火でこんがり。

仕上げはグラニュー糖ふりかけ裏返して焼きます。

グラニュー糖がとろけてカラメルのようになります。


メープルパン_e0107171_00220290.jpg

もう~~何も言わないで!!

こちらはマーガリンに砂糖をふりかけ焼く。

ごっつうカロリーは高いと思います。

食べたら動きましょう!!

メープルパン_e0107171_00221595.jpg

シュガーブレットでございます。





★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-12-08 00:36 | お菓子

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31