人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好き韓国

大好きと言いつつ1回しか韓国へ行ったことがない。

韓国語と韓国の食べ物をこよなく愛し

勉強しながら、いろいろな料理を作って楽しんでます。

大好き韓国_e0107171_01372663.jpg

自家製野菜を使った大根キムチ

冬の大根はみずみずしくて私は好きだ。

でも韓国の大根はあまり水分が多くないという。

ここは色々自分流で美味しさを求めます。

大好き韓国_e0107171_01372725.jpg

ペチュキムチももちろん手作り。

初めて作ったときはまぁ〜〜時間がかかったけど

最近ではベテランの域に達したかも?

でも1回1回味が違うからね。。。

奥が深いです。。。キムチ作り。

大好き韓国_e0107171_01372862.jpg

炭水化物が太らないんだったら何杯でも食べたくなる。

だぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もう絶食しないと痩せないんじゃ?ってくらい危ない。

大好き韓国_e0107171_01372934.jpg

このネンビ(鍋)もお気に入りよ!!

大好き韓国_e0107171_01372951.jpg

このカレーラーメン韓国らしく辛いです。

カレーのお味もよくって最近お気に入りのラーメンなの

大好き韓国_e0107171_01373030.jpg

本命はやっぱりこれね。

わたし的には辛さも丁度良くて大好き~辛ラーメン

大好き韓国_e0107171_01373194.jpg

ドラマの再現するわよ‼️

大好き韓国_e0107171_01373108.jpg

蓋を取り皿代わりに使います。

熱々の麺も蓋の上で冷まされて。。。。。

日本じゃ行儀悪いって怒られますよね。

だから私のお舅&お姑さんの前ではしませんよ!

仕事場でこっそり???カウンターで頂きます。

丁度食べてるとき友達が来て行儀わるっ!と言われた。

いいのよ、ここは韓国だからね(私の周り)。

大好き韓国_e0107171_01373292.jpg

キムチとコチュジャン使って、KOREA風パエリアも美味しい。

大好き韓国_e0107171_01373311.jpg

トッポッキも最高‼️

大好き韓国_e0107171_02045375.jpg

キムチ餃子〜キムチの美味しさがぁ〜〜053.gif

大好き韓国_e0107171_02045421.jpg

韓国語の先生の手作りキムパブ

ノムノムマシッソヨ‼️

大好き韓国_e0107171_02045540.jpg

王道のビビンバ

大好き韓国_e0107171_02045580.jpg

韓国市場のキムチ。。。。。大根、小松菜最高。

大好き韓国_e0107171_02045636.jpg

サラダビビン麺

大好き韓国_e0107171_02045653.jpg

韓国冷麺

大好き韓国_e0107171_02045736.jpg

キムチチャーハン

大好き韓国_e0107171_02045873.jpg

大葉の醤油漬け

大好き韓国_e0107171_02045828.jpg

キムチチゲ

あぁ〜〜〜〜今年は韓国行来たいな‼️

韓国語長い間勉強してるのに

全然下手くそでやばいです。

旅行に行っても通訳にはなりません。

とここで家族に言っておこう‼️

もう脳細胞死んでます。

来年も頑張って美味しいもの作りたいと思います。

年越しも自家製のキムチと共に。







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-12-31 02:13 | 韓国料理

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31