人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌野菜鍋

味噌野菜鍋_e0107171_08420607.jpg
味噌野菜鍋

豚ばら肉、カワハギ、白菜、人参、椎茸、葱、ジャガイモ、豆腐、エノキ

この時期、メニューに行き詰まると鍋料理。

入れる具材や調味料でいろいろ楽しめるし、

何せ土鍋に具材入れて煮込むだけでOK!なんだもん!!

楽チン!簡単!美味しい!悩める主婦の最強の味方です。

鍋料理嫌いな方は駄目だけどね。

箸が入るのが気になる方には、つらい物になるかもですね。

でも、まぁ~~我が家は気にしないので(家で食べるものだし)


味噌野菜鍋_e0107171_08421863.jpg

カワハギ

本日は、豚肉のほかにカワハギを入れました。

お1人様ノルマ1匹。。。。。ノルマ掛けないと食べませんからね。

お肉は何も言わなくても食べますけど。。。。。お魚はねぇ~~~

次の日の朝は。。。。。残りで雑炊の予定。

ちょっと多目に残ったので、お肉を足して温めなおし。



味噌野菜鍋_e0107171_08545590.jpg

スープジャーにお鍋の具材詰め込んでお弁当に持たせました。


味噌野菜鍋_e0107171_08423880.jpg

玉子雑炊

のこったお汁で、玉子雑炊作りました!!


味噌野菜鍋_e0107171_08424969.jpg

鍋の日の次の朝は、玉子雑炊。これ決まりですね。朝ごはんしっかり食べて、1日頑張ろう!!







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-02-02 09:08 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31