カキフライ

e0107171_00552598.jpg

カキフライ。。。。。。作りました。

何故だか無性にカキフライが食べたくなった。

レモンでいただくのと。。。。。


e0107171_00554598.jpg

タルタルソースでいただくのと。。。。。

タルタルは茹で玉子とらっきょうと粒マスタード、マヨネーズ、お酢で作ります。

甘酸っぱいタルタルが美味しいです。

でもねぇ~~カキがなぁ~~今一だったね。

ぷりぷり感がない!!

私の頭の中のカキフライって、高校生ぐらいなんだけど、

厚生年金会館っていうところがあって、

お茶会のお昼ご飯にレストランだ出されたのがカキフライだったの。

そのころはカキフライがあまり好きではなかったんだけど、

このカキフライがことのほか美味しくて、

サラダのドレッシングとレモンとカキフライが美味しすぎたのよね。

未だに美味しかっいた記憶が残ってる。

これってすごいなぁ~~って思うわ。

こんな料理が作れるようになるといいなぁ~~

頑張ろう!!







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
Commented by manekinntetti at 2017-03-03 09:35
充分に美味しそうですよ~♪
私もね、ピクルスの代用でラッキョウを使ってます^^
この間は、ラッキョウもなくて・・・酸っぱくなっていた
沢庵をみじん切りにして代用^^;
Commented by 19675y at 2017-03-03 23:41
> manekinntettiさん
わぁ~~沢庵!!絶対合う!!
福井って沢庵漬けるんだけど、ほとんど煮ちゃうのよね。
食卓に沢庵が上ることが少ないです。
by 19675y | 2017-03-01 01:06 | 一日の食事 | Comments(2)

趣味の料理日記


by マリリン