人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼鳥丼

焼鳥丼_e0107171_00151398.jpg

★4/11(TUE)
 焼鳥丼・海老としらすのお好み焼き・こんにゃくと大根のおでん風
 折菜とはんぺんの煮びたし・かつお梅・プチトマト


焼鳥丼_e0107171_00154353.jpg

焼鳥丼

若鶏を一口大に切って、軽く塩胡椒~片栗粉まぶしておきます。

ごま油をひいてこんがり焼いたら~甘辛ダレで味付けしました。


焼鳥丼_e0107171_00160912.jpg

海老としらすのお好み焼き

キャベツ、葱、玉葱、海老、しらす入り。

たっぷりの野菜を入れて。。。。。

大好きなのよねぇ~~お好み焼き。


焼鳥丼_e0107171_00153334.jpg

こんにゃくと大根のおでん風

こんにゃく、人参、大根、枝豆はんぺんをおでん風に。

人参はハート型にしちゃった。。。息子は嫌かも111.png

梅干し嫌いだから~~プチトマトで赤色を。


折菜とはんぺんの煮びたし

自家製の折菜~只今旬真っ盛り。

食卓に並べてもなかなか食べないけど

お弁当に入ると仕方なし食べてくるみたいね。


焼鳥丼_e0107171_00162761.jpg

かつお梅

さやちゃん弁当には欠かせない1品。

焼鳥丼のご飯は麦ごはんです。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-04-12 01:07 | 高校生弁当

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31