豚バラ焼肉★(^^♪・・・・・晩ご飯

e0107171_23550665.jpg

豚バラ焼肉~娘の分


e0107171_23541927.jpg

豚バラ焼肉~息子の分

鉄板で熱々焼肉!!ってか?ちょっと焼きすぎじゃ?


e0107171_23540835.jpg

野菜と豆腐のお鍋

白菜もうなくなったので、大根、葱、えのき、椎茸、絹こし豆腐。

冷奴も美味しい時期になって来たけど、やっぱり熱々のお豆腐いいです。


e0107171_23544051.jpg

新じゃがの煮っ転がし

綺麗に洗って、レンジでチン!!(1~2分)油で揚げる。

竹串がすぅ~~っと刺さったらOK!

醤油、砂糖、かつおだし、酒、味醂、鷹の爪のタレに入れ煮込みます。

新じゃがの季節に楽しみな1品です。ホクホク美味しいです。


e0107171_23542913.jpg

野菜サラダ~~トマト、サニーレタス、胡瓜


e0107171_23552309.jpg

豚バラはサニーレタスに包んで食べようね!






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
Commented by sinco1111 at 2017-04-15 08:41
美味しそうな夜ご飯ですねーーー(^з^)-☆
お野菜と豆腐の鍋、いーねーーー、でも何より新じゃがの揚げ煮が美味しいそうーーー😃
揚げて浸けるのが、ポイントですよねーーー
白いご飯が進みますねーーー(^з^)-☆
Commented by 19675y at 2017-04-15 10:02
> sinco1111さん
おはようございます!!
新じゃがこれ最高!!まだ自家製のものじゃないんだけど、
スーパーで見かけたらついつい食べたくなって買ってしまいました。
次々春の野菜が出始めるのが楽しみです。
by 19675y | 2017-04-15 01:08 | 一日の食事 | Comments(2)

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31