鯖のムニエル&海苔巻き★(^^♪・・・・・晩ご飯

e0107171_09254415.jpg
鯖のムニエル

生鯖は3枚におろし、骨抜きします。

濃いめの塩水に漬け込み10~15分置きます。

綺麗に水けを取り除き、キッチンペーパーに包んで冷蔵庫一晩置きました。

小麦粉に塩胡椒をして鯖にまぶします。

フライパンにごま油をひいてこんがり両面焼きます。

仕上げにグリルでカリッと焼きつけて出来上がり。

この写真はフライパンで焼いただけの物。

もう少しカリッと焼けてる方がいいというので

両面焼きのグリルで2度焼しました。

これがばっちり!!

皮がパリッと焼けてて香ばしかった。


e0107171_09261241.jpg

海苔巻き

胡瓜が駄目(子供達)で青味が入れれなかったの。

でもよくよく考えると、ほうれん草入れてもよかったなぁ~~?と。

本当はかんぴょうを煮たので、

細巻きの時にかんぴょう巻き作る予定がすっかり忘れてしまった。


e0107171_01314442.jpg

細巻き(前の日の晩ご飯)。。。

鉄火&玉子2合のご飯を全部鉄火と玉子で作ってしまった。

かんぴょうどうするんだぁ~~~ってことで次の日も海苔巻に。


e0107171_09262234.jpg

色見が寂しいのでカニカマ入れたら~~

娘。。。。。カニカマの存在感半端ねぇ~~と。

簡単にいえば、カニカマなんで入れたと。

最近よく聞く言葉だ。。。。。

この間は、竹輪の磯辺揚げの中に野菜を入れたんだ?と。

美味しい磯辺揚げが台無しだと。

わざわざ入れた野菜を抜いて別々に食べるんだとか。

口の中で混ざると大好きな磯辺揚げもまずい食べ物になるらしい。


e0107171_09255884.jpg

油麩と根菜とインゲン豆の煮物

これに関してはなんも文句も出なかったわ。

マジ美味しかったと。。。。。お弁当の残りの煮物を晩ご飯にも。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
Commented by mana at 2017-04-17 12:01 x
こんにちは♪

鯖のムニエルか~
そんな風にして食べた事ないです。
美味しそう~~ !(^^)!

海苔巻き、きれいに巻かれていますね
さすがです~
煮物も美味しそう(*´ω`*)

>揚げ物は焦げないようにアルミホイルで包んで
オーブントースターで温めます。
揚げたてのようにはいきませんが、
レンジより水っぽくならずに、サクサクに温められますよ(*^^)v

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-17 20:14
マリリンさん♪こんばんわ~^^

わぁ~☆
沢山巻かれましたね♪綺麗☆
海苔巻き大好き^^
カニカマたまごかんぴょう☆美味しそう♪
ちょ・・・ちょっと娘ちゃん!!
別々に食べる(笑)
野菜入り磯辺揚げ、イイですね☆
やってみよ^^
Commented by 19675y at 2017-04-18 00:24
> manaさん
こんばんは!!
そうかぁ~~アルミホイルで巻いてトースターなんですね。
今日はmanaさんに触発されていろいろ作りました!!
秋田の娘にも送っちゃいました!!
Commented by 19675y at 2017-04-18 00:30
> rabiriku-onrywanさん
ひぃさん!娘だけじゃないんです。息子も。
結局穴の中にはなにも入れるな!!の指示が出ました。
でもくじけず、頑張るわ!!
次は何入れようかな?(笑)
by 19675y | 2017-04-17 09:48 | 一日の食事 | Comments(4)

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー