ハタハタフライ★(^^♪・・・・・700円ランチ

e0107171_00403803.jpg

★4/14~金曜日のランチ
 ハタハタフライ・茄子とインゲン豆の甘辛煮・油揚げの鶏そぼろあんかけ
 スパゲッティサラダ・紅白なます・漬物・味噌汁・ご飯 


162.png ハタハタフライ


e0107171_00411453.jpg

生のハタハタを下処理して、塩水に漬け込み15分おきます。

綺麗に水分をふき取ります。

小麦粉に塩胡椒を入れて混ぜ合わせ、ハタハタにまぶし、卵、パン粉を付けます。

レモンとタルタルを添えて。

野菜サラダ&ブロッコリーの胡麻和えと共に。

 
162.png 茄子とインゲン豆の甘辛煮


e0107171_00413471.jpg

茄子とインゲン豆をごま油を入れて甘辛く煮つけました。

ぽったりと柔らかく煮込まれたお茄子が美味しいです。


 162.png 油揚げの鶏そぼろあんかけ


e0107171_00414846.jpg

油揚はあらかじめ油抜きして、さいの目にカットしておきます。

出汁、酒、味醂、塩、醤油を鍋に入れ沸かします。

ここに生姜のすりおろし少々、鶏のミンチを入れて煮ます。

綺麗にアクを取り除き、仕上げにちょっぴりのお砂糖。

油揚、ブナシメジを入れて煮ます。

水溶き片栗粉を回しいとろみをつけたら出来上がり。

三つ葉を乗せていただきます。

生姜あんと三つ葉の香りが春らしさを感じさえてくれます。


 162.png スパゲッティサラダ


e0107171_00423507.jpg

塩茹でしたスパゲッティに塩もみしたキャベツ&胡瓜、ローズハム、トマト

マヨネーズとオリーブオイル、クレイジーソルトで味付けします。


 162.png 紅白なます


e0107171_00421181.jpg

大根と人参の紅白のなますです。

酢の物は体にいいです。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
Commented by love-t_k at 2017-04-20 10:02
美味しそう!
ハタハタってフライも美味しそうですね
私は煮るか焼くかくらいだったんだけど今度フライにしてみます!
酢の物もね~~(-_-;)どうも酢が苦手な私だから作ろうと思っててもなかなかなんです(-_-;)
Commented by 19675y at 2017-04-21 00:09
> love-t_kさん
こんばんは!!
ハタハタのフライ美味しいですよ!!
是非作ってみてください。
わぁ~~お酢が苦手なんですね。
私大好きなので酢の物はよく作ります。
by 19675y | 2017-04-20 09:31 | お店のランチ | Comments(2)

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー