人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とり野菜みそ豆乳鍋スープ

とり野菜みそ豆乳鍋スープ_e0107171_23395263.jpg

とり野菜みそ豆乳鍋スープ

豆乳にまつやのとり野菜味噌をプラスしたスープ。

見た目は今一な色だけど、お味はなかなかいけます。

豆乳でお豆腐がさらに濃い感じに仕上がってます。

娘も、豆腐が旨い!!と喜んでます。


とり野菜みそ豆乳鍋スープ_e0107171_23410380.jpg

白菜、葱、玉葱、人参、椎茸、鶏肉、水餃子、ジャガイモ、豆腐、エノキ

我が家で初の豆乳鍋でした。

去年の暮れに買ったのですが、

結構食べず嫌いのところがあるので買ったものの、

なかなか食べれなくて。。。。。

でも賞味期限が近付いてきたので作りました。

心配することは無く綺麗に完食。

但し、息子を除いてはね。

この日のメニューを見た途端、

今お腹すいてないからいらないときたもんだ。

塾から帰ったら食べるよ!!ですって。

その他のメニュー


とり野菜みそ豆乳鍋スープ_e0107171_23402003.jpg

甘海老

お刺身の中で絶対食べてくれない1品。

甘くてぬちゅっとしてるのが嫌なんだって。


とり野菜みそ豆乳鍋スープ_e0107171_23403613.jpg

スナップエンドウ

豆なんて。。。。お弁当以外で食べたの見たことない。

お弁当も食べてるところ見たことないけどね。

多分、お茶で流し込んでるね。


とり野菜みそ豆乳鍋スープ_e0107171_23411658.jpg

雑穀米

これはまぁ~~許せる範囲なんだろうけどね。

結局、10時に塾から帰って食べた晩ご飯はこれ↓


とり野菜みそ豆乳鍋スープ_e0107171_00005467.jpg

豚バラ焼肉定食177.png

待っててよかったねぇ~~

ちょっとひらひらなお肉だけど~~

大好きな焼き肉食べれたね。

あぁ~~~母は甘いなぁ~~子供には甘いよなぁ~








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-05-12 00:08 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31