ヨーグルト乗せ春香るジャム

e0107171_00422202.jpg

蓋を開けるのがワクワクして来ちゃう!!

春の香りなんですねぇ~~


e0107171_00423234.jpg

真っ赤なルビー色の苺ジャム。

ヨーグルト用にゆるめに仕上げてあります。

プレーンのヨーグルトに合わせるとマジ美味しい!!

韓国語教室のオンニの手作りのジャムです。

綺麗に苺もホールで残っています。

丁寧に作らないとあんなにきれいに残らないです。

オンニありがとう!!

イチゴジャムレスしてたのですごく嬉しいです。

自家製が取れるまでじぃ~~っと我慢してました110.png


我が家の苺もそろそろ色付き始めました。

ここからがカラスやナメクジ、アリとの戦いです。

どのタイミングで収穫するのがベストか見極めないとです。

なかなか完熟で収穫するのは至難の業です。

今年もいっぱいジャム作れるといいなぁ~~








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-05-14 00:54 | お菓子 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン