母の日

私から母へ

いつもはゴチの私ですが。。。。。

この日ばかりは母への感謝を込めてお食事に。

いろいろプレゼントあげても返されるのよね。

マジ、要らないって返すからねぇ〜うちの母。

慣れててもたまにむかっとくる(笑)

無難にご飯食べに行きました。

e0107171_01215859.jpg

住宅街にひっそりあるお店です。

e0107171_01215999.jpg

桧(ひのき)

おろし蕎麦、天ぷら盛り、とろろご飯など

お蕎麦は写真撮り忘れたわ!

e0107171_01220062.jpg

牛フィレ重ランチ

母がお肉も食べたいと言ったので

e0107171_01231868.jpg

とっても柔らかくて美味しいお肉です。

タレもいいお味。

e0107171_01220015.jpg

ヒレカツ膳

次女のチョイス。

このお店お蕎麦は手打ちです。

細切りの麺なのでは母食べやすくていいと。

福井は太麺のお蕎麦も多いですからね。

私は太麺でも好きだけどね。

これからも元気で頑張ってお仕事よろしくです。

嫁に行ってもほぼ毎日顔を合わせてる親子です。

これが一番の親孝行だと思ってますわ。

よくよく考えると里帰り?ってなんだ?って感じです。










★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
Commented by umi_bari at 2017-05-18 07:14
母の日の食事会、良いですね、バグースです。
歳がいってもしっかり肉を食べる元気、これが
一番ですね。
元気な方は、しっかりと肉を食べているようですね。
Commented by 19675y at 2017-05-18 09:23
> umi_bariさん
おはようございます(´▽`*)
食事がしっかり食べれることが健康の一番のバロメーターですね。
時々会食するのが楽しみです。
Commented by sinco1111 at 2017-05-23 03:53
わーーー(*^o^)/\(^-^*)すてきなランチですねーーー😃結婚してもまいにち顔を合わせている関係なのですね、素晴らしい親子関係ですね、何よりの親孝行ですね、それは。
そんな毎日があって、たまには、母の日くらいはご馳走するわよ、って。なかなか照れくさかったり、しますよね。でも、お肉が食べたいなんてリクエストしてくれたのね、お母さん。よかったですね、母の日のプレゼントが出来てo(^o^)o🎵
Commented by 19675y at 2017-05-24 09:56
> sinco1111さん
いつもはこの年になっても親のすねかじってます。
それも親孝行化と(笑)
そうなんですよね、何気に考えると嫁に行っても尚且つ母と毎日いる
これはなかなか普通はないことですよね。
その点は今一人暮らしの母なので嬉しいらしいですね。
時々食事に誘ってくれるんですが、平日だと子供の都合でいけなくて
付き合いが悪いと言われます。
いつまでも元気でいてほしいですね。
by 19675y | 2017-05-18 01:26 | お外ご飯 | Comments(4)

趣味の料理日記


by マリリン