旬のお豆ごはん

e0107171_06570979.jpg

えんどう豆ごはん炊き込まず、

塩茹でしたえんどう豆を混ぜ込んで作りました。

ご飯にももちろん、塩を混ぜ込んでいます。


e0107171_06565587.jpg

とりたてのえんどう豆、甘くて美味しい!

e0107171_07211888.jpg

子供の頃は苦手だった豆ごはん。

歳を重ねた今では

キラキラと翡翠の粒のような宝石を

食べてる感じがします。


e0107171_06564548.jpg

旬の豆ごはん。。。。。

最高です。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
Commented by love-t_k at 2017-05-20 09:17
私は子供の頃は煮豆とかは好きじゃなかった(今は好き)けど豆ご飯は好きだった!
とれたてのお豆さんで作ると香りも美味しいでしょうね(^o^)
Commented by 19675y at 2017-05-21 06:27
> love-t_kさん
うちの子供たちも同じようなもので、
煮豆とか豆ごはんとか苦手ですね。
特に茄子とか嫌いとか言ってます。
でも、ある程度の年齢に達すると
素材の美味しさに気が付くのかしら?
嫌いなものが好きになって来るみたいです。
お弁当の期間が苦手野菜の克服の時期だと思ってます。
by 19675y | 2017-05-20 07:17 | 一日の食事 | Comments(2)

趣味の料理日記


by マリリン