人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬名物 ひもかわうどん

群馬名物 ひもかわうどん_e0107171_00370539.jpg

草津温泉に行った時に買ったひもかわうどんです。

幅の広いひらひらのうどんです。

1枚が長いので半分にカットして、とりあえず1/3の分量を茹でました。


群馬名物 ひもかわうどん_e0107171_00375823.jpg

とり野菜味噌鍋ひもかわうどん


群馬名物 ひもかわうどん_e0107171_00380746.jpg

ひもかわうどんの煮込み

煮込みもいいと書いてあったので煮込みにしたけど。。。。。

次第にスープを吸い込み、ぶちぶち切れ始める。

細切れになったひもかわうどんを食べる148.png

つけ麺風にした方がよかったのかも?

でももちもちしてて美味しい!!

実際のひもかわうどん、半端なく幅が広くて(@_@)!!

私が買ったのは、まだまだ序の口だったのね。

次の日の朝。。。。。残り少なくなった汁で雑炊です。


群馬名物 ひもかわうどん_e0107171_00381993.jpg

とり野菜味噌雑炊美味しい162.png162.png

その他のおかずたち~~


群馬名物 ひもかわうどん_e0107171_00371902.jpg

あからの塩焼き

ちょっお小ぶりで食べごたえはないけど。。。。

。美味しい!!焼き立ては特に美味しいですよ。


群馬名物 ひもかわうどん_e0107171_00372942.jpg

大根、ジャガイモ、人参、鶏肉









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-10 01:12 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31