サンドウィッチ

e0107171_05265782.jpg

カツサンド

息子が大好きなもんで。。。。。

パンで悩んだのよね。

これ5枚切りの食パンを半分に切って作ったの。

いくらなんでも薄すぎたわね。

分厚くても2枚使えばよかった。

朝用の食パンが無くなるのを気にしてしまった105.png

カツは豚ロースの1枚肉をど~~ん!と入れて(ちょっと薄いけど)。

自家製のレタス挟んで作りました!

包丁で切ったら、パンがぺしゃんこだわ!!


e0107171_05263708.jpg

玉子サンド&ハムサンド

玉子は定番でみんな好きなんだけど。。。。。ハムはなぜか食べない。

それはきっと私がハムサンドを食べなかったせいだと思う。

実は昔からハムは焼かないと食べれなくて

そのままのハムを食べるのが苦手だったから

ハムサンドがほとんど食卓にのぼらなかったんだと思う。

自然と子供たちも同じような感覚になったんだろうね。

なのに、生ハムとか食べるようになってから

別に気にせず食べるようになったの。

この時はスーパーでロースハム見てたら、

無性にハムサンドが食べたくなって朝用に作ったのです。

ハムとレタスが挟んだ、ただのサンドイッチだけど美味しかったぁ~~

年々味覚が変わっていくのよねぇ~

なんでも食べれるほうが絶対お得よね。

後はお酒が飲めるようになりたい!!







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
Commented by umi_bari at 2017-06-12 05:47
サンドイッチ、大好きです。
カツサンドは高級だと感じてしまします。
卵もハムとチーズも美味しいですよね。
Commented by うりぼう at 2017-06-12 14:05 x
ウチも5枚切りをさらに半分にスライスしますよ。少食の人にはボリュームが少なくていいみたい。分厚いオムレツを挟むと具材八割くらいになって栄養満点で!
育ち盛りの男の子にはパンの厚みなんて関係ないかもしれないけど。。。
Commented by 19675y at 2017-06-13 04:27
> umi_bariさん
おはようございます(*´▽`*)
美味しいですよねぇ~~サンドウィッチ!!
昔はパン屋さんでハムサンドや卵サンド、サラダパンなどなど。
ショーケースの中にずらぁ~~っと作ってあって、
どれとどれって注文して買えるパン屋さんがありました。
今みたいに個別包装じゃなくて、自分で欲しいの選んで買いました。
ここのパン屋さんのサンドウィッチ買っていった日には
カバンの中からいい匂いが漂ってくるのよねぇ~~
なんか懐かしい!!
Commented by 19675y at 2017-06-13 04:31
> うりぼうさん
おはようございます(*^▽^*)
うわぁ~~~オムレツ!!
あぁ~~考えただけでも美味しそう!!
いいですねぇ~~今度作ってみよう!!
by 19675y | 2017-06-12 05:41 | 一日の食事 | Comments(4)

趣味の料理日記


by マリリン