人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚ロール焼き★(^^♪・・・・・高校生弁当

豚ロール焼き★(^^♪・・・・・高校生弁当_e0107171_22462204.jpg

★6/15(FRI)
 豚ロール焼き・焼鮭・ほうれん草とモロッコ豆のナムル・とうもろこし
 海苔香味・味付け昆布


豚ロール焼き★(^^♪・・・・・高校生弁当_e0107171_22464286.jpg


息子弁当

豚ロールはもやしと人参を豚ばら肉で巻き巻きして

弱火でじっくり焼き上げ、照り焼きソースで焼きつけました。

焼鮭~~甘塩で美味しい!!

とうもろこし~~福井県産のとうもろこし。

ほうれん草とモロッコ豆~~自家製です。

これからしばらくモロッコ豆とインゲン豆が始まります。


豚ロール焼き★(^^♪・・・・・高校生弁当_e0107171_22465456.jpg


白飯だけだと寂しいので。。。。。海苔香味と味付け昆布で。

梅干し入れたいなぁ~~~


豚ロール焼き★(^^♪・・・・・高校生弁当_e0107171_22470691.jpg


★さやちゃん弁当

 前日の吐き下しから復帰したとはいえ、

 まだ食べれないだろう!と思い、

 おにぎりとスープで。

 おにぎり1個でいいと思うけど、

 とりあえず2個作った。


豚ロール焼き★(^^♪・・・・・高校生弁当_e0107171_22471957.jpg


中華スープ

スープジャーに入れて。。。。。

とろみ付けてあるけど?

温かいままだとシャバシャバになるのだろうか?

実際自分でスープジャーを使ったことがないのでわからない。

1回使ってみようと思うのだけど、なかなかねぇ~~

ご飯を崩してスープの中に入れてゆっくり食べる様にと指示をした。

もう1日休んでもいいのだろうが、

受験前なので欠席が気になるので。

熱も下がったので登校させた次第です。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-16 23:08 | 高校生弁当

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31