人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンソースカツ★(^^♪・・・・・700円ランチ

チキンソースカツ★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_05110317.jpg

★6/16金曜日のランチ
 チキンカツ・千切り大根と野菜の煮物・旬の野菜のポトフ
 牛肉と玉葱の玉子とじ・もずくと胡瓜の酢の物・漬物・味噌汁・ご飯


 162.png チキンソースカツ


チキンソースカツ★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_05111586.jpg


鶏ムネ肉の皮を取り除き、一口大にカット。

柔らかくて、さっぱりとした胸肉で作ったカツ。

自家製のソースともマッチして美味しく出来ました。

野菜サラダもたっぷり添えて。。。。。


162.png 千切り大根と野菜の煮物

チキンソースカツ★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_05112780.jpg


うわぁ~~お写真がピンボケでした145.png

切り干し大根を戻し、ジャガイモ、人参、油揚げ、モロッコ豆と一緒に煮物に。

ブナシメジも入れてあったわ!!

干し野菜って、旨みが増して甘くって美味しいです。

昔の人の知恵って素晴らしいですね。


 162.png 旬の野菜のポトフ


チキンソースカツ★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_05120928.jpg


玉葱、ジャガイモ、人参、ウインナーコンソメでじっくり煮込んでいただきます。

ホクホクのジャガイモに、とろとろの玉葱。

素材の味を邪魔しない程度の味付けです。


 162.png 牛肉と玉葱の玉子とじ


チキンソースカツ★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_05115381.jpg

あっさり塩ベースの牛肉と玉葱の煮込みを卵でとじました。

余分な脂は抜いてあるので、あっさりいただける1品です。


 162.png もずくと胡瓜の酢の物


チキンソースカツ★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_05114048.jpg

シャキシャキより、ヌルヌル系のもずくです。

今まさに、旬状態で毎日収穫に追われる胡瓜。

薄くスライスして塩もみ、もずくと一緒に酢の物にしました。










★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-06-22 05:33 | お店のランチ

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31