ミックスフライ★(^^♪・・・・・700円ランチ

e0107171_23184650.jpg


★7/11
 火曜日のランチ ミックスフライ・茄子の甘辛炒め・キムチ冷奴
 マカロニサラダ・モロッコ豆の胡麻和え・漬物・味噌汁・ご飯


 162.png ミックスフライ


e0107171_23191288.jpg


ズッキーニの肉詰めフライ・海老フライ・豚カツ

暑い夏に。。。。。重い気もするけど、しっかり食べてファイトです。

自家製の超特大のズッキーニ。

輪切りにして、真ん中のワタを取り除き、その中にミンチを詰め込みました。

フライにするとズッキーニ、茄子みたいに柔らかくて美味しいです。

カツ丼用のソースでいただきます。


 162.png 茄子の甘辛炒め


e0107171_23205586.jpg


茄子・人参・モロッコ豆ピリリと辛いお茄子の炒め物になりました。

今回は鷹の爪がものすごく効いたようです。

自家製の鷹の爪、辛さにむらがあって、辛いと本当に吃驚するくらいです。

仕上げにお酢を入れて甘酢ッぱ辛い癖になる味です。


 162.png キムチ冷奴


e0107171_23210559.jpg


自家製の白菜キムチを細かく刻みます。

葱、ごま油、コチュジャン、すり胡麻を入れ混ぜ合わせます。

皿に絹こし豆腐を乗せ、紫玉葱のスライスを乗せ、

味付けキムチを乗せ出汁つゆをかけ、

仕上げに枝豆1個飾りました。

美味しいよぉ~~~


 162.png マカロニサラダ


e0107171_23214294.jpg


マカロニにカニカマ、胡瓜を合わせました。

カニカマって結構いい味出しますよね。


 162.png モロッコ豆の胡麻和え


e0107171_23211771.jpg


モロッコ豆・人参モロッコ豆は塩茹でして一口大にカット。

人参も塩茹でして、いちょう切りにします。

すり胡麻・昆布だし・味醂・砂糖・醤油で味付けます。 









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-07-14 00:21 | お店のランチ | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン