豚ロールフライ★(^^♪・・・・・700円ランチ

e0107171_06090394.jpg


★8/1火曜日のランチ
 豚ロールフライ・ジャガイモとささげの煮物・トマトのサラダ
 夏野菜カレー・ずいきの煮物・漬物・味噌汁・ご飯


 162.png 豚ロールフライ


e0107171_06091464.jpg


豚ばら肉で細切りした竹輪、茹でたささげ、細切りの人参を巻きます。

その後、軽く塩胡椒、小麦粉、卵、パン粉を付けてフライを作ります。

サラダ油で揚げて食べやすいように半分にカットしてお皿に盛り付け。

すり胡麻入りの特製ソースをかけて。。。。。

たっぷりの生野菜と素揚げのピーマンも添えて。

さっくり柔らかいフライで美味しいです。


 162.png ジャガイモとささげの煮物


e0107171_06092565.jpg


ジャガイモ・ささげ・人参・油揚げ

ほっくリ煮込まれたジャガイモが美味しいです。

旬のささげは、さや自体があまり肉厚ではないので、

煮物にするとシナシナしてますが

これはこれで美味しいのです。


 162.png トマトのサラダ


e0107171_06093341.jpg


大玉トマトはさいの目にカット。

ミディトマトは4等分、ミニトマトは半分にカット。

3種類のトマトを合わせてサラダにしました。

玉葱のみじん切りにパセリを合わせ、

フレンチドレッシングで和えました。

爽やかな酸味とトマトの甘味が絶妙です。


 162.png 夏野菜のカレー

e0107171_06094881.jpg


豚ばら肉を煮込んだスープを一晩おいて

上に浮かんだラードを取り除き、

カレーのベースのスープにします。

スライスした大量の玉葱、細かく刻んだ茄子、トマト、人参をバターで炒め

カレー粉、塩、胡椒を入れて更に炒め、

スープの中に入れ煮込みます。

市販のカレールーを入れ、

自家製の焼肉のタレを少々、

ガラムマサラ少々。

スープ風のカレーに仕上げます。

旬のオクラを茹でて、トッピングに。


 162.png ずいきの煮物


e0107171_06094021.jpg


生の赤ずいきと油揚げを鷹の爪を入れてごま油で炒め、

酒、味醂、醤油、ほんだし、砂糖で味付けしたものです。

シャキシャキした食感が楽しい煮物です。

酢の物も美味しいですが、煮物も大好きです。







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-08-06 06:46 | お店のランチ | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン