岸和田だんじり祭り

今日は、岸和田のだんじり祭りに行ってきました。

子供達はUSJで落とし、

私と夫はいとこの住む岸和田に。

丁度だんじり祭りがあるというので

連れて行ってもらいました。

1度間近で見て見たかったのよね。

e0107171_17295344.jpg

あいにくに雨ですが見に行った時間帯が良かった。

岸和田駅前通商店街でだんじりを楽しみました。

e0107171_17321687.jpg

次から次へとだんじりが入ってきます。

e0107171_17345063.jpg

掛け声がアーケードに響き渡ります。


e0107171_17360598.jpg

このアーケードはだんじりの音が

綺麗に反響するように作られているそうです。

e0107171_17382080.jpg
 
迫力に圧倒されます。

e0107171_17393694.jpg

商店街の中にはコシノ洋装店が。。。。。

e0107171_17435460.jpg

女の子たちはこんな三つ編みの

だんじりヘヤーをしています。

e0107171_17460328.jpg

いとこ夫婦に色々案内してもらったので

だんじりの見所を逃さず見れました。

S字カーブなんて凄いです‼️

よく見るとあちこちこすった後や壊れた住宅が

だんじり保険があるから大丈夫と言ってましたけどね

e0107171_17551751.jpg

まさに走る欄間です。

e0107171_17583910.jpg

迫力のだんじり最高でした‼️





★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村


Commented by umi_bari at 2017-09-16 18:25
だんじり祭り、大迫力だったと思います。
雨でも、見所をバッチリで良かったですね。
バグースです。
Commented by 19675y at 2017-09-18 23:39
> umi_bariさん
はい!
いとこ夫婦のお蔭で見どころバッチリ、
次から次へと湧いてくるだんじりを見れました。
すごい迫力でしたよ。
by 19675y | 2017-09-16 17:23 | 旅行 | Comments(2)

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31