だんじりを楽しみつつ。。。。。

だんじりを楽しみつつ

e0107171_18030347.jpg

こんな下町のお店いいですねぇ〜

e0107171_18040420.jpg

唐揚げ頂きました‼️

カリッと揚げってて美味しい‼️

e0107171_18060294.jpg

いとこオススメの焼売です。

e0107171_18064985.jpg

下に卵焼きが付いてるんだろうか?

ふわふわの焼売、マジ旨でした。

e0107171_18081144.jpg

魚のすり身の天ぷら〜はんぺんです。

e0107171_18093321.jpg

色々な種類があります。

揚げたてアツアツふわふわ美味しい‼️

e0107171_18104627.jpg
そう〜コレ食べたかったの。

氷くるみ?くるみ氷?どっだ?

大豆を柔らかく茹でてペースト状に練り上げた餡。

味は甘くなってます。

ようは、大豆のあんこ。

この餡子に白玉団子、みぞれのかき氷。

ここらでくるみ餡というと胡桃じゃなくて

お餅を餡子で包むのでくるみ餡と言うそうです。

e0107171_18172741.jpg

優しい甘さで美味しかった。

でも鼻がキィーーーン‼️と痛いです。

かき氷食べるたび悶絶する私です。

e0107171_18193569.jpg

迫力のだんじりと

美味しい食べ物楽しみました。

あいにくの雨でしたが、

雨の分人も少なかったのかな?

だんじりたっぷり楽しめました。




★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村


by 19675y | 2017-09-16 18:01 | 旅行 | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31