炊き込みご飯

e0107171_00041076.jpg


炊き込みご飯作りました。

秋になると何故なんでしょうね?

炊き込みご飯食べたくなります。

キノコたっぷり入れて作りました。


e0107171_00213877.jpg


椎茸・エリンギ・ブナシメジ

牛蒡・人参・鶏肉・こんにゃく


具材はあらかじめ下味をつけて煮込んでおきます。

炊き込みご飯の出汁は、

お気に入りの茅乃舎のだしに、

酒、味醂、塩で味付け。



e0107171_00142068.jpg


美味しく出来上がりました。

お吸い物も炊き込み用のお出汁で作っています。


e0107171_00212704.jpg









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
Commented by budoudana-de at 2017-09-20 00:43
こんばんは。
美味しそう!
お彼岸には炊き込みご飯にしょうかなって
考えていたところでした。
キノコたっぷりでナイスです。
いただきィ~!
Commented by 19675y at 2017-09-20 09:12
> budoudana-deさん
おはようございます!!
茸の美味しい季節になりましたね。
秋田もいろいろな茸が取れるんじゃないでしょうか?
美味しい炊き込みご飯作ってくださいね。
福井ではお彼岸はおはぎを作って食べますね。
by 19675y | 2017-09-20 00:27 | 一日の食事 | Comments(2)

趣味の料理日記


by マリリン