堂島ロール

 Mon cher

モンシェール

e0107171_23481643.jpg

先月大阪に行った時

泊まったホテルが近かったので

お土産に買って帰りました。

e0107171_23545121.jpg
   
堂島ロール。。。。。人気だったよねぇ〜

大阪来たらみんなお土産に買ってたもんね。

e0107171_23575412.jpg

なんか美味しそうな切り方じゃなかったわね。

甘すぎないクリームがいい。

優しいの。

カステラは程よい弾力があっていい。

もっとふわふわかと思ったら違う感じ。

私が作る米粉のカステラの密度を少し高くした感じ。

ロールケーキ1本ってほんと少ないのよね。

大事に大事に食べれなくて。。。。。

一気にガバッといっちゃいます。

うちの母用にモンブランを買ったのが

味見できなかったのが残念。

e0107171_00044404.jpg




★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村


Commented by budoudana-de at 2017-10-11 11:41
これは美味しそう!
クリームがたっぷり!
実はね、私より主人の方がコレ系が好きなんです。
クリームに目がないの。
粉、バター、砂糖、乳脂肪大好きなのに
甘い和菓子を嫌ったふうにするので
ちょい気分悪しです。笑

Commented by 19675y at 2017-10-11 23:24
> budoudana-deさん
クリームたっぷり、そうなんです。
でもひつこくなくて美味しいんです。
フルーツ入ったバージョンもあるんですけど、
娘がフルーツ苦手でプレーンタイプがお気に入り。
うちの子供たちも和菓子より洋菓子です。
私はどっちもOK!です。
by 19675y | 2017-10-10 23:47 | お菓子 | Comments(2)

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー