鰤カマの塩焼き★(^^♪・・・・・700円ランチ

e0107171_00123652.jpg


★10/10 火曜日のランチ

 鰤カマの塩焼き・肉じゃが・春雨サラダ・自家製野菜のかき揚げ
 ピーマンの甘辛炒め・漬物・味噌汁・ご飯


 162.png 鰤カマの塩焼き


e0107171_00124784.jpg


天然物の鰤のカマです。

脂ののりは養殖物に比べると今一です。

煮付けにしようかと悩んだのですが、

醤油系のメニューが増えてしまうので、

塩焼きにしました。

さっとレモンを絞ってお召し上がり下さい。


 162.png 肉じゃが


e0107171_00125775.jpg


今日の肉じゃがは、牛肉じゃがです。

肉じゃがは、豚肉派と牛肉派に別れるそうですけど。。。。。

私は断然豚派なんだけど、うちの母は牛肉派。

まぁ~~お肉によって味も変わるので、

両方楽しめるのはいいよね。

ほくほくジャガイモが美味しいです。

やっぱり、肉じゃがはジャガイモが1番よねぇ~~


 162.png 春雨サラダ


e0107171_00130697.jpg


今回は正統派のマヨネーズで和えたタイプの春雨サラダ。

胡瓜、人参、ロースハムを入れて。


 162.png 自家製野菜のかき揚げ


e0107171_00132618.jpg


サツマイモ・南瓜・玉葱・人参・モロヘイヤ

みんなそれぞれ千切りにしてかき揚げにします。

あっさり塩味で仕上げています。

サツマイモと、南瓜の甘味が増します。

モロヘイヤもこのかき揚げが最後となりました。

また来年ですね。



 162.png ピーマンの甘辛炒め


e0107171_00131701.jpg


赤のパプリカも少し入れました。

後は沢山なってるうちの畑のピーマン。

細切りにして、鷹の爪入れて、甘辛く炒めしました。











★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-10-16 00:36 | お店のランチ | Comments(0)

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー