人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでん★(^^♪

★11/14(火曜日)

おでん★(^^♪_e0107171_00294866.jpg


★息子弁当



おでん★(^^♪_e0107171_00300301.jpg


ランチジャーでおでん

玉子・こんにゃく・大根・はんぺんボール・竹輪・はんぺん・里芋


おでん★(^^♪_e0107171_00301382.jpg


鶏つくね3丼

キャベツと人参の塩茹で・ほうれん草のソテー・ブロッコリー・トマト
カニカマ・五穀ごま塩


おでん★(^^♪_e0107171_00284970.jpg


★さやちゃん弁当 


おでん★(^^♪_e0107171_00290265.jpg


スープジャーでおでん

大根・こんにゃく・玉葱はんぺん・ジャガイモ・里芋


おでん★(^^♪_e0107171_00293800.jpg


鶏つくね2丼

若鶏のミンチに玉葱、エノキ、葱、片栗粉、中華だし、塩、胡椒を入れ

よく練り合わせます。

スプーンですくって一口大の大きさにして

サラダ油を入れたフライパンでこんがり、両面焼きます。

仕上げに、砂糖、酒、醤油、ダシつゆを入れ照り焼きに。

今書いてて思ったわ、生姜入れ忘れてるわ!と。。。。。

この日大変なことが?

娘が間違って息子の弁当を持って行ってしまいました。

別に問題はさほどないのですが、量が違います。

息子には、部活がある分しっかり入れてあります。

ここでは載せてませんが、

いつもパンやらお菓子やら沢山持って行きます。

お昼休みに友達とお菓子食べるのが楽しいみたいです。

話がぞれたわ。。。。。お弁当の取り違えね。

娘曰く、食べきれん。。。。。残した。

息子、今一つ物足りなかった。

娘、(弟に向かって)おでん、ジャガイモ入ってた?

おおっ!旨かったわ!!(息子)

ううううう、あれは私のジャガイモなのに。。。。。って、

あなたが間違えたのですよ、お弁当を。。。。。

最近~朝に余裕がなくて、

もう少し早く起きて準備をしなければでもねぇ~~

お布団のぬくもりが離れがたくて。。。。。

だんだん冬が近づいて来てますね。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-11-16 00:58 | 高校生弁当

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31