人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾料理 美味仙

台湾料理 美味仙

毎日のように病院通いが続いています。

この日も子供二人学校帰りに内科へ。

診療が終わったのが夜の7時ごろ。

これから帰ってご飯作る元気はない。

本当は、最初から作るつもりなんて無かったわよ。

実家の母とご飯約束してました。

母はいつも一人なので

ワイワイご飯食べるの楽しいだろうしね。

台湾料理 美味仙_e0107171_00255446.jpg

八宝菜セット?

台湾料理 美味仙_e0107171_00262571.jpg

青椒肉絲セット?

セットだったかは今ひとつ覚えてない。

でもこの二つには、

ご飯、スープ、漬物、冷奴が付いてる。

台湾料理 美味仙_e0107171_00265236.jpg

醤油ラーメン

撮り忘れたが炒飯とラーメンのセット。

ラーメンは息子、炒飯は娘が食べた。

台湾料理 美味仙_e0107171_00273647.jpg

鶏の唐揚げ

とにかく1個が大きい‼️

息子のげんこつが横に。。。。。

台湾料理 美味仙_e0107171_00331559.jpg
 
海老玉子

かに玉のカニなし(ようは玉子なんだけど)に

海老チリが合わさったもの。

台湾料理 美味仙_e0107171_00361968.jpg

玉子ふんわり美味しい‼️

海老が3個なのが残念。

もっと欲しかった。

台湾料理 美味仙_e0107171_00373041.jpg

最後にこれ。

驚きとショックが一緒にやって来た。

焼き小籠包を注文したのだが?????

一口食べて❓違和感を感じる。。。。。

なんか違う❓おかしくね?これ?

肉まんだってこれ。

生地ふわふわで甘いし。

間違いなくミニ肉まんだよ。

美味しいんだけど、

気分はスープたっぷりの小籠包を想像してたからね。

それにしても我が家の食欲と

台湾料理のボリュームは比例してるわ。

台湾料理 美味仙_e0107171_00440265.jpg

〆も忘れてない子供達。

息子なんてアイス二つ食べてますからね。




★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村


by 19675y | 2017-11-17 00:15 | お外ご飯

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31