人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚巻ポテトフライ★(^^♪・・・・・700円ランチ

豚巻ポテトフライ★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_23270699.jpg


★4/24~火曜日のランチ

 豚巻ポテトフライ・お煮しめ

 麻婆豆腐・こごみと牛蒡の天ぷら

 煮豆 漬物・味噌汁・ご飯


 162.png 豚巻ポテトフライ


豚巻ポテトフライ★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_23272045.jpg


息子はこれをケチケチ料理と言います。

でも、さっくりほっくリ美味しいんです。

ジャガイモは綺麗に洗って

皮付きのままラップに包みレンジでチン!

ふかし芋を作り、皮を剥いてスライスします。

豚コマ肉をスライスしたジャガイモ大に広げます。

豚コマなので小さい切身も多いですが、

重ねながら一枚のお肉のように成型します。

ここにジャガイモのを乗せ、

粒マスタードを塗り付けます。

ジャガイモが隠れるように豚肉を重ねあわせます。

両面に塩胡椒を軽くまぶし、小麦粉をまぶします。

生卵、パン粉をまぶしフライにします。


 162.png お煮しめ


豚巻ポテトフライ★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_23273133.jpg


大根・人参・里芋・昆布・絹揚げ・椎茸

あぁ~~~~こんにゃく入れ忘れちゃった。


 162.png 麻婆豆腐


豚巻ポテトフライ★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_23280133.jpg


私が作る麻婆豆腐は絹こし豆腐を使います。

滑らかで、つるんとして美味しい!

どうしても、綿豆腐は苦手なんですよね。

豚ひき肉にニンニク、生姜を入れて炒めます。

豆板醤、甜麺醤を入れて炒めます。

水を入れて鶏がらスープの素入れて、

醤油、酒、味醂、塩、胡椒、出汁つゆを入れて味付け。

刻んだ葱も入れて煮立立てます。

仕上に水溶き片栗粉でとろみをつけて。

おおっ!そうだ椎茸もみじん切りして入れました。


 162.png こごみと牛蒡の天ぷら


豚巻ポテトフライ★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_23274814.jpg


自家製のこごみは洗って綺麗に水けをふき取ります。

天ぷら粉を作り、こごみをくぐらせサクッと揚げます。

牛蒡は、斜めに細切りし水にさらし、笊に上げます。

すり生姜、出汁つゆに一晩漬け込みます。

片栗粉をまぶし、油で揚げます。

噛みしめれば噛みしめただけ旨みが広がります。


 162.png 煮豆


豚巻ポテトフライ★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_23274027.jpg


味は良いんです。

自分好みの硬さに煮ることが出来ました。

ちょっとかっちり目仕上げです。

でもねぇ~~~圧力鍋の火加減間違ったみたい。

時間は短くしたんだけど。。。。。

皮がほとんどはがれてしまって、ボロボロ。

豆が半分に分離してしまった。

でも、美味しいのは美味しいんです。 








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2018-04-26 00:02 | お店のランチ

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31