人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄板で楽しんでまぁ~~す!!

我が家にある色々な鉄板。

ちょっと大き目の物から、小さ目の物まで。

スキレットはちょっとおしゃれな感じになるから好きよ。


鉄板で楽しんでまぁ~~す!!_e0107171_23514790.jpg


トッポッキ

あぁ~~おなかすいて来ちゃった。

米で作ったお餅。

韓国のガレトック。

これが煮込むともちもちして美味しいのよねぇ~~

はんぺんと玉葱とキャベツいれて

ちょっとおかず風。

子供たち辛いの苦手だからねぇ~

これは韓国語教室に差し入れしたものです。


鉄板で楽しんでまぁ~~す!!_e0107171_23515378.jpg


すき焼きもどき

すき焼きというほど。。。。。お肉がない105.png

両手鍋の鉄板。

河童橋で買ったもの。

だんだん味がなじんできて

いい鉄板になってくるのよね。

錆だけは要注意なので、しっかり乾かさないとね。


鉄板で楽しんでまぁ~~す!!_e0107171_00084818.jpg

パエリア


鉄板で楽しんでまぁ~~す!!_e0107171_00092611.jpg

海老・あさり

鶏肉・ベーコン・鷹の爪

玉葱・大蒜・スナップエンドウ


鉄板で楽しんでまぁ~~す!!_e0107171_00091084.jpg

味付けはチキンコンソメにカレー粉。

本当はトマトも入れたいんだけど、

娘がトマト嫌いで。。。。。

美味しいのになぁ~

ちょっとお米入れすぎで105.png

底がおこげの域をちょっと超えてしまった。

食いしん坊なので、

ついつい多目になっちゃうのよね。

前回も同じだったような❓

学習能力が皆無です。









★ブログランキングに参加しています。



にほんブログ村

by 19675y | 2018-05-17 00:20 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31