人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデー

 2月14日は、バレンタインデーでした。
마리린さんのお家でも、娘の友達が5人集まって友チョコパーティーをしました。
一人2枚ずつ板チョコを持ってやってきたギャル達!!さぁ!誰にあげるのでしょうか?
皆で板チョコを、細かく刻みます。ボールに熱いお湯を張って湯煎しながら溶かします。
溶けたチョコを、ハート型の方に流し込んでトッピングに色々なものを飾りました。
みんなチョコだらけになって・・・・・楽しそうに作ってました。でも後片付けはきちんとしなさい!!
料理は準備から~~後片付けが料理です!!と子供達に言ったら、
“うちのママも言ってる~~”世のお母さん!!がんばろうね。子供のしつけは今のうちよ。
バレンタインデー_e0107171_5341973.jpg

★子供達の作品 その1 초콜릿

バレンタインデー_e0107171_5374231.jpg

★子供達の作品 その2 쿠키
(^0^)。。。ピカチュウ・くま・後は???

마리린さんも、つられて頑張って作りましたよ!!
私は、友チョコとお仕事用(義理チョコ)ですね。
チョコチップが入ったカップケーキとシホンケーキです。
息子が、1番おいしそうに食べてくれたので、もう言うこと無しです。
最後の一言にノックアウトですね。“バレンタインって最高ーだなぁ~~(^0^)//”世の旦那様方・・・・・“ありがとう”の言葉を忘れちゃいけませんよ!!
バレンタインデー_e0107171_5494435.jpg

★カップケーキ (컵케이크)

バレンタインデー_e0107171_5513957.jpg

★シホンケーキ (시폰케이크)
by 19675y | 2007-02-16 06:00 | バレンタインデー

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31