人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムチの炊き込みご飯

 久々に、My炊飯器を出してきました。ジャジャ~ン!!って映像はないんですが(^^ゞ。
炊き込みご飯をしたりすると、炊飯器が臭くなりますよね。最近は、炊飯器に圧力機能がついていたりして、炊飯器で煮物や煮込み料理をしたりするのが流行っているようです。あれって普通にご飯を炊いたりすると、臭いがしないのかなぁ~~。新しいのは、違うのでしょうか?(-_-;)
私はキムチの炊き込みご飯をする為に、専用の炊飯器を使ってます。ちっちゃい、3合炊きの炊飯器。炊き込みにしたら、2合しか出来ません。完全自分の為だけ・・・・?~m(__)m~
美味しいものを、食べている時って、最高に幸せですね
キムチの炊き込みご飯_e0107171_5484976.jpg

★豚肉とキムチをごま油で炒めます。

キムチの炊き込みご飯_e0107171_5501240.jpg

★洗ったお米に普通の水加減をします。味付けは、いたって簡単!!市販の濃縮だしで、そばつゆぐらいの味にしてください。その中に、戻した干ししいたけをスライスしたものと、炒めた具を入れてください。今回は、新じゃがの季節なので、ジャガイモをさいの目に切って入れました。ジャガイモが見えません・・御免なさい。仕上げにコチュジャンをひと匙。きゃ~~もう考えただけで、よだれが・・ジュルジュル。

キムチの炊き込みご飯_e0107171_5585681.jpg

★キムチの炊き込みご飯・・・・新じゃがバージョン
 えんどう豆があったので、色味に混ぜました。炊き込んではいません。あしからず(●^o^●)
by 19675y | 2007-06-01 06:04 | 韓国料理

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31