人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼ご飯・・・・・점심(チョムシム)

 どんな料理?って言われると困るんだけど・・・辛いヤキソバ?見たいな(-_-;)なんなんだろう
とりあえず写真でご紹介しますね。
お昼ご飯・・・・・점심(チョムシム)_e0107171_5442812.jpg

★とりあえず冷蔵庫にあった野菜など・・・・キャベツ・ニンジン・玉葱・しいたけ・はんぺん・竹輪を、ザクっと1口大に切ってください。野菜がかぶるくらいの水を入れて煮ます。다시다(牛だし)
を入れます。
お昼ご飯・・・・・점심(チョムシム)_e0107171_550026.jpg

コチュジャンと小さいビン(唐辛子をイワシのだしで練ったもの)の唐辛子を入れます。お好みでどうぞ!!その後醤油で味を見ます。
お昼ご飯・・・・・점심(チョムシム)_e0107171_552548.jpg

インスタントラーメンを茹でます。今日は、辛ラーメンの麺を使いました。日本の麺は柔らかいので韓国のインスタント麺がいいと思います。少し硬めに茹でてください。
お昼ご飯・・・・・점심(チョムシム)_e0107171_55599.jpg

★野菜が柔らかくなったら、ニラとネギを入れます。
お昼ご飯・・・・・점심(チョムシム)_e0107171_5555966.jpg

★次に、茹でた麺を入れます。
お昼ご飯・・・・・점심(チョムシム)_e0107171_5565690.jpg

★よく混ぜて、汁気がなくなったら出来上がりです。好みでキムチを入れてもいいですよ。
因みに、私は入れました。フライパンごとテーブルにおいて、みんな出つついて食べると美味しいです。行儀悪いですけどね。麺が手に入らない方は、ヤキソバの麺で代用してもいいと思います。煮込む時間を考えて作ってください。

      。。。★(●^o^●)★。。。

     잘 먹었습니다! 맛있었어요!
     ごちそうさま。美味しかったです。
by 19675y | 2007-06-26 06:07 | 韓国料理

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31