人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青唐辛子のキムチ・・・・・풋고추의 김치

 今日はパパ(対面上主人といつも書いてますが、普段はパパです)が姫路へ、出張だったのでお弁当がありません。変わりに、久々に子供の夕飯用にキャラ弁を作ろうと思ったのですが、
冷蔵庫の中に青唐辛子が・・・・・。頂いてから、随分経ってしまいました。ヘタの所が少し黒くなってきています。ピラフに、スープに、醤油漬けに使っても、まだいっぱい余っています。
ママさんが(自分の母を私はママさんと呼んでいます。仕事兼用の呼び方です)
キムチにしなさいよ!と(@_@;)~~こんな辛いキムチ誰が食べるのよ~。え~やっぱり私(;_;)/~~~
キムチチャーハンには、いいかも?とりあえず、自分流の作り方で、初挑戦です。

     ★青唐辛子のキムチ★

青唐辛子のキムチ・・・・・풋고추의 김치_e0107171_233954.jpg


★(;_;)/~~~★
ちょっと、気を許してしまいました。ピーマンやしし唐ではなかったのです。辛~い青唐辛子だったのです。中の種を抜くとき、手袋をするのを忘れていました。もうひりひりして、何度洗っても洗っても辛くってひりひりデす。もう冗談で、今日のお仕置きは、私の指よ!なんて・・・・
青唐辛子のキムチ・・・・・풋고추의 김치_e0107171_2345383.jpg

★手がひりひりになった原因の種を取った青唐辛子

★(●^o^●)★
さあ~出来上がりが楽しみです。ご報告は、次回に。
by 19675y | 2007-08-31 23:51 | 韓国料理

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31