人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単炊き込み風チャーハン

 サツマイモの美味しい季節になりましたね。ちょっと残暑は厳しいですが、続々と秋の味覚が出てきています。フライパンで作るサツマイモご飯のご紹介です。

     ★サツマイモとかぼちゃのキムチチャーハン★

簡単炊き込み風チャーハン_e0107171_515015.jpg



     ≪ 材 料 ≫
    サツマイモ・かぼちゃ・ネギ・薄揚げ・キムチ・ご飯・寿がきやのだし(濃縮ダシ)
    ゴマ・貝割れ・海苔・ごま油


     ≪ 作 り 方 ≫

1、サツマイモとかぼちゃを小さめのさいの目に切ります。皿に水を少し入れ、レンジで1~2分チンします。(柔らかくなればよい)

2、ネギを。斜めに細切りします。(小口切りの方がいいかもしれません)

3、キムチは、細かく切ります。薄上げは、1センチぐらいの四角形(さいの目)に切ります。

4、フライパンにごま油を大さじ1よりちょっと多目に入れます。①を入れて、さっと炒め、次にネギとキムチ、ゴマを入れて炒めます。ご飯を入れて軽く混ぜたら、ダシを入れます。味を見ながら、入れてください。全体に味がわたるように炒めます。

5、皿に盛り付け、貝割れ、海苔をのせます。
by 19675y | 2007-09-21 05:32 | 韓国料理

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31