人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンコンハンバーグ

 韓国料理とな?ん~(?_?)よく解りません!!同じアジアです。日本料理と変わらないものもいっぱいです。ブログ上の韓国料理は、私の中の韓国料理なので、それは違うんじゃないの~ってお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、やっぱり韓国料理なのです(^_^)v。
   
         ★レンコンハンバーグ★

レンコンハンバーグ_e0107171_58065.jpg


     ≪ 材 料 ≫

   レンコン・合いびき肉・タマネギ・ニンジン・マーガリン(サラダ油)・卵・パン粉・牛乳
   ごま油・小麦粉


     ≪ 調 味 料 ≫

  牛ダシ(쇠고기다시다)・コチュジャン・砂糖・酢・醤油・みりん・すりゴマ・塩・コショー
 *牛ダシの代わりにコンソメでも良い
     
     ≪ 作 り 方 ≫

1、レンコンは皮を綺麗に洗うか剥いて、3ミリの厚さにスライスし水にさらしざるにあげます。

2、タマネギ、ニンジンをみじん切りにし、フライパンにマーガリンを少量引き、よく炒めます。
  塩・コショー・牛だしで味を付けます。

3、牛乳にパン粉を入れてよく浸します。これをハンバーグのつなぎに使います。
  
4、ボールにひき肉、卵、③のつなぎをいれ、塩、コショー、牛だしをいれよく手で混ぜます。

5、レンコンの水気をふき取り、全体に小麦粉をまぶします。

6、レンコンにひき肉を、5ミリぐらいの高さにのせます。

7、フライパンに、ごま油をひき弱火でゆっくり両面焼き、皿に取り上げておきます。

8、ハンバーグを焼いたフライパンに、細かく切ったレンコンを入れ炒めます。
  水・コチュジャン・醤油・みりん・砂糖・牛ダシ・でソースを作ります。

9、ソースの中に焼いたハンバーグを入れて、よく絡めます。


★(●^o^●)★
ピリッとして、ハンバーグと言うより、韓国風レンコンつくねですね。
今回も、調味料ならびに材料の分量が表示できずごめんなさい。
じゃ~レシピなんて書かなくていいのに何て思った方、本当にごめんなさい!
ついつい書いてしまいました。途中でこれは駄目だ~って・・・
でも、やっと書いたのにもったいなくってそのまま続けて書いちゃいましたm(__)m


★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2007-10-25 05:46 | 韓国料理

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31