人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはん

 朝ごはんって毎日なんだか慌しいですよね。早く食べなさい!ってばかり言っちゃいます。
寒くなると1分でも、1秒でも布団の中に居たい気持ちはよ~く解るのよ!
私もそうだったの、子供の頃~学生のころ~朝ごはんより寝て居たかったから~。
でも母になった今、朝ごはんの大切さが身にしみて解ったのよね。
口うるさい親だと思うけど、きちんと朝はたべなさい!解った・・・・長女よ!

朝ごはん_e0107171_6445482.jpg

★納豆ご飯・味噌汁・ヨーグルトサラダ・韓国のり


朝ごはん_e0107171_6461385.jpg

★テンジャンチゲ・ご飯・キムチ・フルーツ・・・・これは私の朝ごはんです。キムチは、韓国のお土産です。


朝ごはん_e0107171_6493291.jpg

★ハムチーズトースト


朝ごはん_e0107171_6501683.jpg

★焼きおにぎり
 これは私のお気に入り!前の晩ご飯が残った時に作ります。
 残ったご飯でおにぎりを作っておくんです。
 朝チン!して、タレを付け焼くだけで出来上がります。簡単で美味しいですよ!


  。。焼きおにぎり。。 

  ≪ 作 り 方 ≫

1、ご飯に塩をして、おにぎりを作ります。

2、お皿にお醤油・みりん少々・ごま油を入れよくかき混ぜます。

3、にぎったおにぎりを、②のタレにさっと浸します。両面付けてください。

4、アルミホイルの上に、タレを付けたおにぎりをのせゴマを振りかけて焼きます。
  3~5分ぐらい焼きます。表面が硬くなるのが嫌いな方は、3分ぐらいでいいです。

5、そのままで、海苔をつけてでも、美味しく召し上がってください。


★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2007-12-01 07:09 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31