人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムチピラフドリア

 ローストチキンのお腹に詰める為に作ったキムチピラフ!

 いっぱい作りすぎてしまいました。

 案外おなかの中には・・・・・入らんが~ギュギュ・・・もう駄目(^_^;)

 残っちゃったピラフで~


             ★ キムチピラフドリア ★

キムチピラフドリア_e0107171_5261929.jpg


 ホワイトソースとピザ用チーズをのっけてドリアにして見ました。

 ウフッ!案外美味しいではありませんか?ホワイトソースも良い感じに仕上がりました。

  。。。★ ホワイトソース ★。。。
         
    ≪ 材 料 ≫

  マーガリン(サラダ油・バターでも)・小麦粉・水・牛ダシ(コンソメ)・塩・コショー・みりん


    ≪ 作 り 方 ≫

1、まずルーを作ります。
  フライパンにマーガリン大さじ3?ぐらい入れます。弱火でお願いしますね。
  溶けたらここに小麦粉を大さじ2~3ぐらいでしょうか?入れます。
  焦がさないように良く炒めます。

2、①の中に水と牛ダシ(コンソメ)を入れます。顆粒を使うといいですね。
  良くルーを溶かします。だまがなくなるまでしっかり溶かしてください。
  水は足らなかったら足してください。

3、牛乳を少量入れ、よく混ぜ合わせます。
  塩・コショーで味を付けます。みりんを少し入れてください。
  ルーにまろ味がでます。プリッとした感じに仕上がればOK!です。


★(●^o^●)★
残ったピラフに、ホワイトソースとチーズをのっけてオーブントースターで5分ぐらい。
チーズがこんがり焼けたら出来上がりです。
チョッとアレンジして作ってみました。
ホワイトソースの分量は量って作ったことがないので・・・・凄くアバウトです。ごめんなさい。
私の料理の基本は、‘簡単にそこらにあるもので作っちゃいましょう‘です。



  ★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


 
by 19675y | 2007-12-10 05:55 | 韓国料理

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31