人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットプレート★お好み焼き&焼肉・・・・・晩ごはん

 今日はホットプレートお好み焼きです。

 金曜日たこ焼きだったのに・・・・・今度はお好み焼き?

 次女からの申し出。どうしてもお好み焼きが食べたいと・・・・・
 
 はは~ん!あなたの目的は、別だったのね。

 “ママ~他には、なんにも焼かないの~お肉とかさぁ~”

 えっ!お好み焼きだけだよ!何で・・・・

 ”お好み焼きのお肉買ったの?”

 おお!買ってあるよ!ちゃ~んと・・・・・チョッと意地悪かしら011.gif


  ≪1月27日 晩ごはん≫

ホットプレート★お好み焼き&焼肉・・・・・晩ごはん_e0107171_2244548.jpg072.gifホットプレート
    
    本日は、お好み焼き、豆腐、餅、
    豚ばら肉、ウインナーを焼きました。
    我が家では、ホットプレートが出ると
    豆腐は欠かせません。お餅も!
    焼肉のタレで食べると美味しいですよ!



ホットプレート★お好み焼き&焼肉・・・・・晩ごはん_e0107171_22112914.jpg072.gifお好み焼き

    本日は、エビと豚バラ肉入りです。
    揚げ玉を作るのが面倒で
    入れませんでした。
    美味しいものを作るときは、
    手を抜いてはいけませんね。
    ソースは、ケチャップ、ウスターソース
    みりんで作りました。

ホットプレート★お好み焼き&焼肉・・・・・晩ごはん_e0107171_2275713.jpg072.gif豚バラ焼肉

    根負けです!
    豚バラですが・・・・お肉もつけました。
    ネギと一緒に焼いていただきます。
    焼肉には御飯!
    子供達はしっかりご飯も食べてました。



ホットプレート★お好み焼き&焼肉・・・・・晩ごはん_e0107171_22193981.jpg072.gifサニーレタス

    お肉に、お餅に巻いていただきます。
    お肉を食べるときは・・・巻くのよ!
    少しでも野菜を・・・・・頑張れ!





ホットプレート★お好み焼き&焼肉・・・・・晩ごはん_e0107171_22222220.jpg072.gifキムチ餃子
  
    昨日の餃子の種が余りました。
    長女曰く・・・・・
    昨日の餃子は物足りない!何で?
    ア~!昨日はキムチが入ってないのよ。
    だいぶ・・・ウフフフ★
    キムチに慣れてきたみたいね!
    楽しみだ~


007.gif餃子なんだけど・・・無理してつめて焼いたら、引っ付いちゃって
  まん丸お月様(こげた)状態です。
  お箸でこそこそすると、ちゃんとはがれるからね~。


 ★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。






    





 
by 19675y | 2008-01-27 22:32 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31