人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンドウィッチ★(^^♪・・・・・朝ごはん

 皆さん!朝ごはんしっかり食べてますか?

 日本人は米を食べなアカン!我が家ではよく聞きくフレーズだぁ~

 何しろお百姓さんなんだから~

 でも・・・・・朝はパンがいい!朝ご飯を食べちゃうとお腹が重たくて・・・・

 な~んにもしたくなくなっちゃうの・・・・・私!

 子供達は半々かな~両方食べるときもあるな~

 それでは、子供のお気に入りサンドのご紹介で~す。

072.gifミルクパンサンド
サンドウィッチ★(^^♪・・・・・朝ごはん_e0107171_5461043.jpg

 ハンバーグ&エッグサンド

072.gifベーコンエックトースト
サンドウィッチ★(^^♪・・・・・朝ごはん_e0107171_5483630.jpg

 
  ≪作り方≫

1、トーストの中心をくり抜き、ベーコンを4枚四隅におきます。

2、アルミホイルでパンの端が隠れるように包みます。
  トーストの端にマヨネーズをのせます。

3、くぼみに卵を入れます。軽く塩コショーをします。

4、オーブントースターで焼きます。
  焼き加減はお好みで・・・・うちの子供達はトロトロがお好き!
  穴を開けた時の残りのパンで卵をすくって食べます。


072.gifヤキソバパン
サンドウィッチ★(^^♪・・・・・朝ごはん_e0107171_5571213.jpg
 
 パパ弁にヤキソバが入ったときなんかに時々作ります。
 中にマヨネーズが潜んでいます(おっ見えてるじゃん!)。パンはコモのクロワッサン。


072.gifコロッケパン
サンドウィッチ★(^^♪・・・・・朝ごはん_e0107171_612962.jpg

 コロッケにカツ丼用のソースを軽くかけてあります。
 パンにはさんでチーズをのせて焼きます。
 サクッとして美味しいですよ。お気に入りのミルクパンで。


072.gif玉子サンド&苺サンド
サンドウィッチ★(^^♪・・・・・朝ごはん_e0107171_694282.jpg
サンドウィッチ★(^^♪・・・・・朝ごはん_e0107171_610739.jpg







 
 
 玉子サンドは、定番です。
 生クリームをはさんだ苺サンド!ケーキのようで子供達のお気に入り。
 最近搾り出し用のホイップクリームが売っているので重宝してます。


072.gifベーコンエッグサンド&トマトサンド&焼きおにぎり
サンドウィッチ★(^^♪・・・・・朝ごはん_e0107171_6181163.jpgサンドウィッチ★(^^♪・・・・・朝ごはん_e0107171_6182844.jpg









 
 ≪作り方≫ベーコンエックサンド

1、目玉焼きを作ります。半分に切るので黄身がとろけて出ない程度によく焼きます。
  なんかへんな言い方?まあ~気になさらないで(^^ゞ
  ベーコンもカリッと焼きます。

2、クロワッサンをさっと焼いてふっくらさせます。
  レタスを細かく切って、目玉焼き、ベーコンと一緒にはさみます。
  ソースは、ケチャップでも、マヨネーズでもお好みで・・・。
  

 ≪作り方≫焼きおにぎり

1、ご飯にお醤油と塩少々をまぶしよく混ぜ、にぎります。

2、皿に、醤油、ごま油、みりん少々を入れておにぎりの両面に浸します。
  ゴマをかけて、オーブントースターで焼きます。

3、韓国のりを巻いて出来上がり。


★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。






  
by 19675y | 2008-02-03 06:35 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31